家族の悩み、一人で抱え込んでいませんか?

家族


本当は仲良くしたいのに...。
こんなはずじゃなかった....。
イライラが止まらない....。

血のつながりがあろうとなかろうと、せっかく家族でいるのなら仲良くしたいものですが、近しい関係だからこそうまく行かないこともありますよね。このサイトでは、誰にも言えない家族の悩みや愚痴をみんなで解決していこうというサイトです。

一人で悩まず、ぜひこのサイトを活用してくださいね^^

 

喧嘩

ストレスが爆発!!!みんなの大喧嘩の話をきいてみました(/・ω・)/

 

takeshi.さん 男性50代

喧嘩なんてしない、亀を眺めながら今日もお疲れさんと言う。喧嘩したくてもいないが。外に行くと、嫌な人間ばかり。好きな人が入れば良いが誰もいない、嫌われても人に好かれる訳がないとすぐ諦めれる。よっぽど、家族とは縁のない人生、今日も僕は好きな絵を描いて、楽しむ。僕にも家族はいる、両親は元気だ弟がいる、最近は喧嘩もしない。一人暮らしが長いから、家族は大切だ、だが一緒に住んでいない、一緒に住むと愚痴が出る、おしゃべりが出来る事は、喧嘩のもとたまに行って。おしゃべりする事が、幸せになる。

 

hime0402さん 女性30代

いつも些細なくだらない事で喧嘩になったりします。『洗濯物を裏返したまま入れないで』とか『出したものはきちんとしまって』とか…。まるで小学生の子供を叱っているような感じです。何度言っても同じ事を繰り返すし、そのうち自分でやった方が早いと思うようになって、今では裏返っている洗濯物を戻すのも、散らかした部屋を片付けるのも私の仕事になってしまいました。こうやってなんでもやってしまうから図に乗るんですよね。わかっているけど、やってくれないものを言っても仕方ないきがしてついつい先回りしてしまいます。

 

msm.tht948770218さん 女性40代

末っ子とよく言い合いをします。末っ子は男の子なのですが、片付けをしない上、あちこちに物をほっぽっておくのでどこに何があるのかを探し回る事は日常茶飯事。「だから使った後は元に戻しとけっていつも言ってるじゃん!」「昨日のうちに持ち物準備しとけばこんな時間がない時に探さなくて済むのに!」こんな事を言いながらある時はあちこちのプリントや教科書の山を、ある時はたたんで山積みになってた洗濯物の中を、こうやってあちこちを探索している毎日です。ですが、ヘリクツ男の末っ子は「自分だって出しっぱなしじゃん!」とかあー言えばこー言うという感じでつっかかってきます。たまには素直に「ごめんなさい」と言ってみろ!と思ってしまったりします。

 

hanaponさん 女性40代

旦那や娘とケンカしてもお互い無視するだけです。お互い干渉しないのでいいのですが、困ってしまうのは旦那と娘の方です。なぜなら、無くした物を探してもらったり、忘れ物を届けてくれる人がいなくなるからです。私はそんなことは百も承知なので知らんぷりしています。案外ケンカしている方が私としては楽かもしれませんね。旦那や娘も私を頼れない分、自分のことは自分でやるので、私も腹立たしいことがその時ばかりは逆に減るのです。

 

alohaakisun.yoriさん 女性40代

旦那とはあまり喧嘩になりません。私の方が年上ですが、旦那は私がダメ子ちゃんだと思っています。大体において旦那の方が賢いので特に否定はしません。でもそこが夫婦円満の秘訣で、お互いが最初から一歩譲っているので、何かあっても大丈夫な感じです。どうにも我慢がならないときには旦那のお腹に当たります。叩いて常って毛を一本引っこ抜くと気が収まるので謝るなり、話を聞くなり次のステップにたどり着けます。日々、スキンシップが大事です

 

ゴールドバーグさん 女性30代

義理の母と喧嘩をする時はだいたいこうです。義理の母は何でも自分の息子や孫のことを肯定したがります。たとえ彼らが間違いをしたとしてもそれでいいと言います。私は特に子どものことに関しては私たち自身のしつけがあるのであまり介入しないでほしいと思っています。ある時義理の母が息子に「お父さん、お母さんの言うことは聞かなくていいんだ」と言っていたと息子から聞きました。これには私も怒りを抑え切れませんでした。あまりにも腹が立ったので夕食が終わった時に思い切って義理の母に話してみました。彼女はそんなことを言った覚えはないと言っていました。自分の責任になりそうになると逃げるところが義理の母らしいなと思いました。

 

miho13さん 女性30代

お小遣いなくなっても平気で飲み会の約束をしてきて喧嘩になった。帰りは絶対迎えに行かないと誓い、子供たちが寝た頃に迎えに来てと呼び出しらしき電話がなったけど、無視。固定電話にかけるも無視。LINEがきても無視。あげく、キッズ携帯に着信がなって煩いから、「駅から車で20分の距離を歩いて帰って来い。」と一言ゆって切った。一時間半後「言われた通り歩いて帰って来た。もう二度と飲みに行かない。」と真っ青になって帰って来た。

 

muyukichiさん 男性30代

喧嘩ということは特にはないんですが、一度友達と夜中までSkypeで通話してた時に旦那が翌日に軽く注意してきたくらいですかね。私は専業主婦ですのでそういう時間に関しては緩いというかあまり深く考えたりしないんで…。あ、ちゃんと家事はやってるし朝昼晩とご飯もちゃんと作って食べてますよ。でも、まぁ流石に深夜三時まで旦那が寝てる横で通話っていうのは私もダメだよなぁと反省はしてます。
これだと喧嘩じゃなくて注意されただけの話って感じですね…。

 

zaq342600さん 男性40代

色々な喧嘩がありますが、本当にくだらない事から喧嘩に発展する場合もあります。相手が大人だとお酒を飲んでからの酔っ払ってからの会話だと本当もう嫌だとしか言えません。笑うしかないくらい会社の上司との飲み会の延長のような地獄ぶり。もうそんな時は常に聞かないで聞き流す。この酔っ払い対策は、これが一番なので毎回そ
うしてます。まぁ、あからさまに無視はバレバレでさらに揉める理由を作ってしまうだけなので、2人飲みでないならば聞き流しやすいです。ま、とりあえず酔っ払いは勘弁です。

喧嘩

家族喧嘩がこんなにあるのって家だけ?!いやいや、そんなことありません。結構皆さん、されてますよ。今回は家族喧嘩について大調査してみました(/・ω・)/

 

sousoさん 女性20代

子どもがいないときは、よくケンカをします。ある有名な著書でもあるよう、私たち夫婦は「説明しない女、察しない男」。これくらい言わなくてもわかるだろう、ということを、本当に少しも察してくれないのでイライラ。そしてやはり説明しないと、私がなぜイライラしているかがわからないものですね。男性と女性は脳の作りが違うので仕方がないとは思いますが、それでよくケンカになることが多いです。ケンカと言ってもかわいそうなことに旦那は何も口出しはできません。

 

yakisoba7237さん 男性20代

妹とのケンカとも言えない言い争いですが、プリンを食べるからスプーンを持ってきてほしいと言われ、まぁ立っているしいいやと持っていきました。すると、妹から即座にコレジャナイとの言葉が。私の家では、長女がグレープフルーツが大好きなため、グレープフルーツ用のギザギザが付いたスプーンがいくつかあるのですが、たまたま私が持ったものがそれでした。スプーンはフォークなどと一緒の場所に仕舞っているのですが、柄の部分を持ってフォークかスプーンかの確認以外は特にしていません。

 

正直言って、グレープフルーツ用のスプーンでも決してプリンが食べられないわけではなく、ギザギザしていると言っても口の中に何かしら痛みが走るわけでもないのにコレジャナイと言われても困ります。というか、そこまで否定するなら自分で取りに来いやコラ!と言いつつも、私は別のスプーンを手渡しました。今度はティースプーン。またしてもコレジャナイとの言葉が。決して私が無神経なわけではないと思います。思いますよ?思いますけども。そんなにこだわるなら、もう自分で取りに来いと…。

 

MELLMELLさん 女性30代

特に大きな喧嘩はないですがちょこまかとしたものはしょっちゅうです。最近では掃除について。掃除がなってないことに夫がチクチク。掃除してるけど子供たちが帰るとまたその何倍も散らかるんだよ、と言い訳すると夫には理解不能なようで「お前のしつけがなってない」と言われたり、ドラマの姑のように指でドアの桟をこすってみたり。

 

確かに掃除は下手だけどここまで言われることなのかと軽く言い返しました、が、心の中では「じゃあ、お前はどうなんだ、靴下脱ぎっぱなしで!」と思ってました。口達者な夫なんでT言うと10返ってきます。腹が立ちすぎますのでぶすっと態度に出して口には出しません。我が家流の喧嘩です。

 

onrcaさん 女性20代

大家族で喧嘩はしょっちゅう起こりますが、ほとんどくだらないことばかり。犬を飼いたい派vs猫を飼いたい派で喧嘩。今度の週末は出かけよう派vs家でダラダラしよう派で喧嘩。家族といっても意見がバラバラだし、うちはすぐ言い争いになるのでまとまるのってむずかしいなと思います。いちばんくだらないと思ったのは、リビングで寛いでいるときに誰がオナラをしたかしてないかで罪のなすりつけ合いになったこと笑。まあ仲がいいといえば仲がいいんでしょう。

 

chiruru_sanさん 女性40代

「晩ご飯のおかず、何?」と聞かれて話したメニューと、実際に出したメニューが違っていて、大喧嘩になったことがあります。食材の都合ってもんがあるじゃないですか?主婦には。毎日食べる物だから、バランスも大事だし。「話と違う。」と言いながら、ふりかけをご飯に掛けた時はかなりイライラしました。おもむろに立ち上がります、お茶を入れ、黙って父のご飯茶碗に掛けてやりました。「何するんだ?」と怒鳴られたので、「これでも喰らえ。」とクールに言い放ってやりました。作り手への感謝の気持ちとか無いんですかね、男は。

 

megugoro0403さん 女性30代

休日にどこへ行くかで喧嘩になったことがあります。夫が前もって予定を立てず、当日になって遠い所へ行こうと言い出したので、赤ちゃんだった息子を抱えて準備している間にだんだん腹が立ってきて、「こんな大変なのに!支度をするのも私なのに赤ちゃんの大変さを何にも分かってない!」と切れてしまったことがあります。その日は結局午前中に喧嘩をしてしまい、午後やっと買い物だけ出かけて、休日をムダにしてしまった事を後悔しましたが、それでも怒りがたまっていたので、言ってしまったんですよね。それから夫は支度も手伝ってくれるようになりましたし、無理のない計画でおでかけできるようになりました。二人きりで出かけていた時のようには出来ないので、大変さもありますが、息子も一緒のおでかけを楽しんでいます。

 

na2716yuさん 女性30代

旦那とは2ヶ月に1回くらい、やり合いますね。旦那との喧嘩はひどく、どっちかが出ていくくらいの喧嘩なんですけど、旦那は喧嘩したら、決めていた約束事など、その時にキャンセルしろって言うから、時間関係なしに、キャンセルさせられます。旅行の予約だったり、飛行機だったり、旅館だったり。で、結局、次の日にまた再度とる事になります。早割りでとっても、意味がなくなるのです。こんな事が結構あるので、何やってんだろう?って思いますよ。

 

meicruさん 女性20代

思春期だった高校生の頃。父親と洗濯物が同じというだけで嫌がっていました。嗅いでなくてももう何となく臭い気もするし、脂っこい気もするしで...。ある時、学校に履いていく靴下が一つもない事に気づき、まさかと思って父親の洋服棚にあるかも!と恐る恐る見てみると..それでもない。もしかして履いていった!?と朝から右往左往。母にも言っても知らぬ存ぜぬ。帰った父に履いてったでしょ!!とカンカンになって怒ったらじゃあわしの靴下あげる!!と言われました。ここまでけんかしておいて、履いていったのはサッカー部だった弟(笑)
父より汗臭くなって返ってきました。

 

 

 

 

 

2016/10/03 15:57:03 |

イライラしてる人

イライラをため込んでもしょうがない!スッキリする方法をみなさんに伝授してもらいました(/・ω・)/

 

ここあどこさん 女性40代

姉にひたすら言っていてもますますエスカレートして、ラチが明かないので、その場は立ち去り、鏡の前にいって自分の顔をみながらガミガミ文句をいいます。その時の鬼の形相ともいえる酷い顔をずっと見ていると、余りにも情けなくて、口がへの字でみっともなくて、自分の顔ってこんなに酷かったのだとあらためて、見入ってしまい、笑ってしまうのです。すると なんだか言い合いしていた事はすべて、くだらないどうでもイイことだときづくのです。

 

takeshi. さん 男性50代

一人は腹が立つ、自分に腹が立つ、独り言が出る。自分でした事が出来ないと一人で腹が立つ、だから楽しい、誰かいると自分で腹が立ち、他人に腹が立つ。忙しい。一人は。時間が空く。だが。腹は立つから自分の好きな事をする。クラウドやってデザインしよう。時間が過ぎる。あの腹が立った事は忘れてしまう。また。金にならないぜ。と思いながら。腹は立たない。一番腹が立つのは、口が効けない、家族と言う奴は口きけんだよなーーいいなーー味わってみたいよ、だが喧嘩もするんだよな、嫌だね、そんなの、人と会えば喧嘩よ、だからわざわざ喧嘩するためになんで家族やんのよ、そう思うと、はいはい一人でストレス解消です。

 

hime0402さん 女性30代

私のストレスを癒してくれるのは、かわいい愛犬です。私が忙しくしていると空気を察しておとなしく一人で遊んでいてくれるお利口さんです。時々愛犬に対して『ちょっと聞いて!◯◯(主人の名前)ったら全然手伝ってくれないんだから』と愛犬相手に愚痴をこぼしたりしています。愛犬の存在は本当に大きなものです。何も言葉は発してくれないけれど、ただそこにいてくれるだけで気持ちが柔らかくなるのを感じます。ストレスや疲れも吹っ飛ぶかわいさです。

 

msm.tht948770218さん 女性40代

どうやったらストレスを解消できるのか、日々模索中。あまりにイライラしている時は一人で出掛けてカフェでボーッと過ごします。そうやって1時間以上一人を楽しんで気分転換したつもりで帰宅するのですが、帰宅するとイライラの素がまたあったりもして、結局ストレスが帰ってきてしまいます。でも、一人で家の外で過ごす時間はひとときだけど落ち着ける時間なので大切にしています。また、一人で車を運転する時に自分の好きな音楽を大音量でかけます。家だと家族それぞれがいろんな音楽やらゲームの音やらを出していて、とてもじゃないけど自分のペースで自分が聴きたい音楽も聴けません。なので、一人で車に乗ってる時に一人はじけてストレスを発散しています。

 

hanaponさん 女性40代

あまりにも忘れ物や探し物を私に頼って解決しようとするので、ちょっと意地悪してみつけてもすぐに知らせなかったりします。このくらいしないと毎日の腹立たしさが収まらないからです。
旦那の場合、みつけたら小遣いをもらってそのお金で平日一人でお昼を食べるときに美味しいものを一つ買って食べます。よく甘い物を買って食べてしまいます。おかげでストレスがたまるたびにどんどん私は太っていってしまうので、そこが今一番困っているのですが。

 

alohaakisun.yoriさん  女性40代

意味のない大声を出しながら旦那のお腹をバチバチ叩きます。旦那のお腹はふわふわしているチャームポイントです。普段からよく撫でてあげているので、腹いせに叩いて見せても、普段からのスキンシップの一貫といった感じであまり角がたちません。叩かせてくれる旦那とそのお腹を見ていると大抵のイライラは収まります。叩いてダメなときにはそっとお腹の毛をぴっと引き抜きます。大袈裟驚いていたがる旦那を見てると落ち着きます。これは、旦那にたいしてイライラしてるときにもその他が対象の時にも使えます。

 

ゴールドバーグさん 女性30代

3世代で住んでいるので、私の唯一のストレス発散法は外で私の友達にあって、愚痴を聞いてもらうことです。私の友達は既婚者もいればまだ独身もいるので、様々な意見をもらえます。家であったことですごく落ち込んでも友達とバカ笑いすればストレスが吹っ飛びます。普段はお昼やお茶をするぐらいですが、たまに気の合う友達と一緒にカラオケに行ったりして何曲か歌えばすっきりします。私にとって外で友達と会う一時の時間は良い息抜きの時間です。

 

miho13さん 女性30代

旦那が仕事で自分が休みの日、車でテンションが上がる曲を大きい音でかけ大声で歌いながら4時間以上ドライブすること。子供を寝かしつけした後、YouTubeで好きな芸人のネタを見ながら、1人晩酌する。晩御飯に旦那が嫌いなパスタを3日連続で作って、嫌々食べてるのを見る。週末、子供を旦那に託して1人でゆっくり昼ごはん食べに行き、ゆっくりと食材のまとめ買いをする。友達に電話して、1時間以上溜まった愚痴を聞いてもらう。

 

muyukichiさん 男性30代

自分でも病んでるなぁとは思いますが、とにかく茶色い壁紙にマジックリンをかけてヤニを落として流れてくる洗剤を眺めるのがストレス解消って感じでしょうか。ある程度染み付いてしまったものはどう頑張っても落ちませんけど、ヤニは水溶性らしくネットを調べればいろいろな落とし方が載ってたりします。ヤニには何が効くのか、どこまでなら落ちるのかというのもある程度分かるようになってきましたし、そういう意味では掃除のスキルは上がったのではないかと思います。

 

zaq342600さん 男性40代

外出に限ります。外食で食べ放題に行ったり友達と遊んだり、カラオケや飲みに行ったり、買い物なども良いですね。ブラブラとドライブしたり。音楽や映画や動画などもあります。とにかく遊ぶ事に集中します。何かを徹底してやり込むと割と細かい些細な出来事がどうでも良くなってきます。ですが、それと同時に反省点も沢山生まれてきます。例えば、寝不足や二日酔いで仕事しなければならないとか。自業自得といえばそれまでですが、こればかりは嫌な事から解放された結果なので仕方ないです。

2016/10/03 15:34:03 |

家族

ここではみんなのストレス解消法をぶっちゃけます。イライラなんて溜めていても辛いだけ!発散して、ストレスフリーでいきましょう(*´▽`*)

 

sousoさん 女性20代

買い物に行く。実家に帰って愚痴を家族に言う。これが一番のストレス発散方法です。特に実家で愚痴を言っても、周りを気にすることなく自分の好きな話ができます。友人と愚痴を言っても、友人の話も聞かないといけないし、結局他人の家庭と比べて余計にストレスになってしまうことも。それなら何も気にすることなく、自分の親に愚痴ることがこちらも気が楽です。誰に聞かれるわけでもないので、情報が漏れてしまったり、旦那に愚痴の内容がバレることもありません。

 

arasakiさん 女性20代

腹が立った時は、1番多いのは歌を歌うことです。歌うことでストレスの解消にもつながりますし、歌うことが好きなので腹が立った時は歌うことにしています。いいことだと思うので、これからも歌うことを続けたいなと思います。他には、ダンスの練習をしたり好きなドラマや映画を見たりすることです。ダンスは、小さい頃からダンスを少しやっていたので、1人の時にやっています。ドラマや映画は時々ですが、懐かしいドラマなどを見たりします。

 

yakisoba7237さん 男性20代

家族間で腹が立った時は、不思議なことにある程度時間がたってしまうときれいさっぱり忘れてしまいます。もちろんわだかまりが残ることもありますが、私の家では家族全員が働いていても可能な限りみんな一緒にごはんと食べる習慣が根付いており必ず顔を合わせるため、あまりギスギスすることはありません。時間が解決する、というよりはいい意味でなあなあにしているように思えます。ただ、ここまでは私と父の男性としての意見。女性陣は違います。

 

私は、父と比べると母や妹の方と仲が良く父は自分が見たいテレビは寝室で見るので食後は1時間ほどで寝室に行くのですが、そこから女性陣3人の無双が始まります。もちろん、この場にいない父の話です。やれ何も買わないのに妹が買ったものを勝手に食べるだの自分は片付けないのに人には片付けろと言っていただのと、言いたい放題というほどではありませんがそういった話をにこやかに行いつつ私が居ることも忘れて色々と言っています。

 

私は父に対して特に思うこともなく、別に誰かが購入したものを食べたからといって特に思うことはないのですが、いやはや食べ物の恨みと言いますかそれがストレスとなっている様子。聞いているだけの私としては、私が今まで買ってきたパンやお菓子を女性陣は無遠慮に食べているわけですが…下手にターゲットが移るのもよろしくなさそうなので、黙って笑って過ごします。

 

MELLMELLさん  女性30代

以前はまだ喋れない子供に延々と愚痴を言ったり、実家の母に愚痴言いまくってスッキリさせてましたが大きくなった今ではそれをしちゃうと夫に告げ口されるのでみんなが出かけた後に掃除しながらブツブツ独り言言ってます。ずっと…。

 

掃除が終わってスッキリとした部屋でお菓子を食べながら雑誌をみたりしながら時間が経過するといつの間にやら朝のイライラもどっかに行っちゃってます。午前中に一人になれる時間というのが重要で必需品(ここではお菓子類)は前の日から購入して家族に見つからない場所にこっそりと隠しています(^^♪

 

onrcaさん 女性20代

友達に暴露する笑。私としてはその時はイライラしてるので真面目に話すのですが、友達は面白がって聞いてくれるので、自分もだんだんバカらしくなってきて落ち着いてきます。またはその場で家を飛び出して(家出ではありません笑)、歩いたり走ったりしてイライラを紛らわします。落ち着いたら家に帰ってお風呂入って、寝るとかなりスッキリします。考えると余計イライラするし悪いところを注意しても直らないので、自分がなるべく悪い感情から離れるようにしてます。

 

amamms2さん  女性20代

基本ひとりになるために自室にこもって携帯をいじります。あとは自分の空間を邪魔されないようにイヤホンで音楽を大音量で聞いてシャットアウト!自分の趣味に時間を使うだけでも全然違うので…(笑)会社が休みの日でなおかつ給料日過ぎている場合は、月に一回の自分へのご褒美といった形でたくさん洋服やカバン、化粧品を買いにいくようにしています。月9などを見て胸キュンしたりするだけでもイライラが吹っ飛びます(笑)なるべくストレスを溜め込まないように気を付けています。

 

chiruru_sanさん 女性40代

「コンビニに行ってくる。」とふらっと家を出ます。
車の中なら、多少の悪口を言っても誰も聞いてないし、イライラMAXの時は1人で怒鳴ってみたりします。たまに娘が同行しても2人で言いたい放題で、文句たらたら言えばすっきりします。ついでに、普段は行かないコーヒー・ショップに行って、普段は絶対買わない高値のフラペチーノなどを飲んで、ささやかな贅沢をするのもストレス解消になります。面と向かって言えば、家庭崩壊になりかねないことでも、聞こえなければ良いのです。

 

megugoro0403さん  女性30代

家事と育児を夫にやってもらい、その間私はごろんと寝転がりゲームしたりします。それでも夫は優しいので怒らないので、少し罪悪感を感じる時もありますが、それでも自分の好きなことを出来る時間があるとストレス解消になります。なので本当は夫にはたくさん助けてもらっているのですが、それでも日々大変な事も多いのでストレスになってしまうんですよね。それから甘いものを食べることも気分転換になります。夏場はアイスをとても食べてしまいました。

 

na2716yuさん 女性30代

その時は1人で独り言のようにブツブツ言います。週末になると、カラオケに行きたくなるので、夕食食べて、「カラオケ行きたいなぁ」って叫ぶと家族で行こうってなるので、準備して2時間歌います。思いっきり歌うと帰りにはストレスが吹っ飛んでますよ。後は甘いものを食べて癒される事ですね。コーヒーを飲みながら心を落ち着かせる時もありますね。このどれかの方法でストレスを分散させてます。1日寝たら忘れることもありますしね。

 

meicruさん 女性20代

方向音痴に関しては、もう道案内はさせません。助手席に乗っててもナビもさせません(笑)他の場面だと、とにかく一旦クールダウン。時間をおいて部屋で音楽を聞いたり、漫画読んだり、気をそらせます。それでもカーッとしてると、座布団やクッションにパンチやキックして当たったり(お決まりで足ぶつけたり(笑)一番は良くも悪くも溜めずに相手に言ってますね。家族だから遠慮がなくてさらにお互い腹を立ててることもありますが。

 

2016/10/03 15:11:03 |

夫婦喧嘩

meicruさん 女性20代

母親と買い物に行くと、必ず道に迷うこと。私は地図に強く、母はとても方向音痴です。目の前に看板があるのにどっちに行けばいいかわからないと言ったり、一直線にしか歩いてないのに、帰り道に迷ったり。始発駅で反対方向に線路が伸びていないにも関わらず、反対ホームを探したり。しかも迷って聞くならいいのですが、何の自信なのか間違ってる方向にズカズカ進んで行きます(笑)子どもの頃は振り回されて追いつくのも大変でした。

 

ここあどこさん 女性40代

私ほ7歳上からの姉と昔から馬が合わず、細かなこと小さな言葉の一つ一つでいちいち衝突してしまいます。彼女はかなり石頭で、しかもちょっと鈍臭いところがあり、思わずこれはこうした方がいい、この方が便利だ、理にかなうだとか、なにかにつけて、私は注意や文句をいってしまいます。でも、よかれと思って声を掛けてしまうのです。

 

しかし、姉はまた何かうるさい事を私が言ってきたと思うのか、ものすごく感じの悪い、はいー!という返事を返してきます。もう50近くのいい歳なのに、いまだにロクな返事が出来ないことに、今度は私が腹を立て、おもいっきりガミガミと叱りつけてしまいます。あるとき余りにもみっともナイ言い合いに、気づいて、私は笑ってしまいました。

 

takeshi.さん  男性50代

一軒家でひとりぼっち、人は気楽で良いよねと言う、だから腹が立つ事も、ない。一人で生活しているから、自分の事は自分でしなければならない、あそこに何かあったけ?年を重ねる事に解らなくなってくる。

 

おーーいあのヤンキーズのエンブレムのTシャツどこだっけ。と聴く事もないから腹も立たない。家に来た事のある人は数人しかいないだが来た人がセールスだと喧嘩となる。金なんか持ってないよ、だが、誰もいないからすぐ家族みたいに親しく話してしまう、むこうは金なのに僕は金ではない。家族が来た。

 

hime0402さん 女性30代

旦那さんに対して腹が立つことはよくあります。我が家は完全に家事を私一人でやっています。掃除洗濯料理はもちろん、アイロンがけ、ごみ出し、犬のしつけや散歩、冬の雪かきまで基本的には全て私の仕事です。パートではありますが私も週4?5日は働いています。結婚してもう10年以上経つので今更『家事を分担して!』とは言いませんが、体調の悪い時や仕事が残業になって疲れている時など、ちょっとは助けてくれてもいいじゃない!と腹を立ててしまいます。私はあなたの家政婦じゃないんだぞ!…と。

 

msm.tht948770218 さん 女性40代

家族間での思いやりの心と協力する気持ちが欠けている事。特に家事に対してみんなが無関心。親は仕事でまだ帰っていなくても洗い物はそのまま。自分が使いたいコップを洗うならついでに他のも洗ってくれよと思う。それに、たまに洗濯機を回してくれてるかと思えば回しただけで干してはくれず…。

 

三人兄弟の末っ子は物の扱いが雑で、物をすぐに壊してしまったりなくし物も多い。それで何度も失敗を繰り返しているのに懲りない末っ子。消しゴムや定規など、文具系は何度もなくして何度買ったことか…。みんなマイペースで自由すぎる…。お願いだから、どんな事でもいいから母に協力してほしい。チームワークのある家族になろうよぉ。

 

hanaponさん 女性40代

うちの旦那と娘は何でもやりっぱなしにしてしまいます。物を出して使い終わっても出しっぱなしで片付けません。部屋を出る時もテレビや電気もつけっぱなしです。そういう性格ですから、自分の物もどこにおいたのか忘れてしまうので、二人のためによく探し物をします。また忘れ物も多く、学校にお弁当を届けに行ったり、駅まで財布や定期券を届けに行ったことも一回や二回ではありません。本当に毎日この二人の性格に腹が立ちます。

 

alohaakisun.yoriさん 女性40代

うちの旦那は私がすべてできた!と満足してるところにミスを見つけることが好きです。遅く帰った旦那の夕飯を用意してあげて席につくとにやにやとおしゃべりして一向に食べようとしない旦那がいます。しばらーく喋りながら、ふと、ああお箸が出てなかった、と気がつくのですが、自分でとってくるかはっきり言ってよね!と腹が立ちます。旦那はいつまでも気がつかない私のことが面白くてたまらないようですが、忙しいとき、疲れてるときにはともに笑う余裕もなくなります。

 

ゴールドバーグ さん 女性30代

一緒に住んでいる義理の母の言動について一言言いたいです。旦那さんが可愛いのはわかるのですが、何かあってもすぐに旦那さんの味方になって私の言うことは全く聞いてもらえない現状にくそっと思います。もう旦那さんだって30歳を超えているんだし子供じゃないんだから、下の名前をちゃんづけで呼ぶのはやめてほしいと思います。孫も一緒に住んでいるので、孫の前でそういう言い方をされるとすごく困ります。孫まで旦那さんのことをちゃんづけで呼んだらどうするんだよ!!って思います。

 

miho13さん 女性30代

共働きなのに家の事を何も協力してくれず、子育ても非協力な旦那。亭主関白で俺は仕事を頑張ってると言わんばかりの態度のデカさが鼻につく。自分が体調を崩せば助けてくれ!と言いたげな言い草で、私が体調崩せば自己管理が出来てないとこんな時にも非協力的。子供がいるせいか、私を呼ぶ時はお母さん。と呼ぶ。いつからお前のお母さんになったんや。って言い返すもスルーされ、まるで子供より子供。一番手のかかる、かなりややこしい長男にしか思えない。

 

muyukichiさん 男性30代

結婚して旦那の両親と暮らしている専業主婦です。
もう隠居生活を送っておりますが義母は元看護師で今は年金をもらいながらリビングで好きな映画のDVDを見ながら毎日を過ごしているようです。これといった趣味もないので仕方ないのかもしれないのですが彼女…というかこの家の住人は私以外全員がヘビースモーカーという家で気を抜くとすぐに家具がヤニだらけになるのです。勿論みんなが使うリビングはそりゃあまぁ非喫煙者が見たらひっくり返るほどの茶色いお部屋です。

 

吸ってる本人たちは気にしてる様子はないようですが元々お酒も煙草も嗜まない私はこのヤニだらけの部屋にいるのが物凄いストレスです。気にかけて少しでも掃除する素振りでもしてくれれば別なんでしょうけど…。引退しているとは言え看護師なのだから煙草の害も知ってるはずなのになぁといつも不思議でなりません。

 

zaq342600さん 男性40代

ありますね。やはり人間なので、喋り方や生活習慣のくせであったり、細かい事を気にする家族が居たりした場合、常に小言が多かったりすると、毎日の生活をしていく上で、ムッとなる事があります。そして腹がたってしまったそんな時は、この人は元々こんな人間なのだから今更どうこう考えても仕方ないと割り切り、気にしないように、またその内容をなるだけはやく忘れてしまうように心がけています。細かい事、いつまでも引きずるよりもさっさと忘れてしまうのが、お互いの為だと思うので、後は冷静でいられない時は顔を合わせないこれが一番です。

 

 

 

2016/10/03 14:23:03 |

怒ってる人

『我が家もこれあるある!』って共通点って、ちょっとストレス解消になりますねよ(笑)スッキリしてくださいね!

 

sousoさん 女性20代

仕事で疲れているときは、歯磨きもせずに寝てしまうこと。歯磨きだけでなく、お風呂に入れないことも。終電までいつも仕事をがんばってくれているので、疲れているのはわかりますが、せめて歯磨きをする。お風呂に入れなければ、体を拭くなどは心がけてほしいです。息子も、「お父さんとくっついて寝たら、おでこがべたべたになってしまった」としょんぼりして起きてくることもあります。アラサーになると、加齢臭なども気になるので、本人も心がけてほしい。

 

arasakiさん 女性20代

ごはんを食べるときなどによく母親と弟が話していたりするんですが、そのときによくしゃべるのですごくイライラします。他のところで話してほしいといつも思ってしまいます。弟が途中でものまねしまりします。母親が笑ったりするのですが、そのときは笑い声が大きいですし、そういうことはやめてほしいなと思いました。母親と弟は性格が似ているところがあるので、聞いているだけでも疲れてしまうくらいでした。しかし、元気な証拠だと思うので、いいことだとは思います。

 

yakisoba7237さん 男性20代

私の家では私が長男で父母と妹が2名いるのですが、父が一番風呂に入りたいとずっと言っており、それはもう父は今まで私たちを育てていただいたので可能な限り優先し(実際、父がお風呂に入っている間は私たちは夕飯を食べているのですが…)、そのあと女性人が3人入ったあとにようやく自室にいる私に声が掛かる。ここまではいいのですが、食後風呂から上がった父と食事を終えた家族がテレビを見てある程度談笑したあとに1人ずつが入ります。

 

女性なので、お風呂に掛かる時間はおよそ1時間。19時に父がお風呂から出たとして、私に声が掛かるのは23時過ぎです。まぁお風呂からがってすぐに入るというわけにはいかなくとも、1時間は誰もお風呂に入らず談笑している時間がある。その空き時間に呼んでくれよ!11時過ぎたらもう眠くなる、というか寝落ちていることもある!という内容で何度か衝突したことがあるのですが、一向に改善の余地が見えない…。

 

夏なんて私はシャワーで15分ほどしか時間を使わないのに、次に入るからと言いつつ目線はテレビから離れていない。テレビを見たい気持ちもわかります。それを咎めることは致しません。ただ、待っている人もいるのです。私はテレビを見なくてもいいので、私がお風呂に入っている間にテレビでも録画でも自由に見てくれ…。

 

imarumaruさん 女性30代

夫に対する怒りが爆発!
もう剥げてきているのか、髪の毛の様なすね毛が部屋の至ることろに落ちています。なんとかならないの?と問い詰めても、どうにもできないと言われます。確かに毛が落ちることはどうにもなりませんが気持ちが治まりません。とりあえず脱毛クリームで全身脱毛しとけと言っておきました。私は鬼嫁でしょうか?若干落ち込むけど、もうどうにもできません。

 

MELLMELLさん 女性30代

朝ごはんに対して文句をいうところです。結婚以来、約半分の朝ごはんがごはんと目玉焼きというのも我ながらどうかと思うけど、朝から旅館並には入らないというし、魚は嫌い。私が作るみそ汁はまずくて飲めないと言うし。即席のみそ汁を出せば、これでけじゃ力が出ない。卵焼きの食べ過ぎでコレステロール値が上がったと文句言われるし。

 

何を出せばいいのか分からなく、仕方ないので残った朝ごはんは自分で食べてます。明らかに食べ過ぎで自分に肉が付いてきたのにも腹が立ちます。夫のせいだと。子供の方は諦めて朝ごはんはコンビニで買っているようです。私だって朝から忙しいのに朝、晩と2食もしっかりした献立は考えれません!

 

onrcaさん   女性20代

家族に腹が立つこと、あります!
それは私の母親です。母親はもう50を過ぎているのにも関わらず、誰かれ構わずぶりっ子をかましてくるんです。それは態度や話し方にとどまりません。見た目にもこだわり?があるみたいで、ある日ふと髪を見たらポニーテールに大きいリボンのバレッタ付けていて…。見た人に害をあたえるので真面目にやめてほしいんですが、若い頃自分は可愛かったという自信を引きずっているのかまったくやめてくれません。

 

megugoro0403さん  女性30代

私の夫は、私が口論をしようとすると黙り込んでしまって話し合いにならないため、その点がとてもストレスです。私が言ったことに対して否定してもいいので何か意見を言ってほしいのですが、夫は「ただこの時間をやり過ごせばいい」と思っているようで重苦しい時間が流れます…。その間二時間ぐらい黙りっぱなしなので、最後には私から今後どうしてほしいか、あなたはこう思っていると思うんだけど私はこうだから、分かってほしい。と喧嘩をおさめていきます。これではまるで一人相撲のようで、怒っているのは私なのに、なぜか夫に気を使わなければいけなくてとてもストレスが溜まります…。

 

na2716yuさん 女性30代

常に誰かしらに腹が立ってますね。
小学1年の息子はあー言えばこー言うで、しゃべらず寝なさいって言うと「ママだって、しゃべってる」って言い返してきます。中学2年の娘は
気にくわないと「きもい」「うざい」って、捨て台詞のようにはいて部屋にいきます。中2の娘のまねを小1の息子がして、それを見てる3歳の次男がまた、真似をします。

 

この連鎖がスゴくて、私は毎日イライラしてます。イライラしない日はないですね。賑やかなんですが、最後には怒り爆発です。

 

amamms2さん 女性20代

私の家では服や靴などを借りる際は一言「借りていい?」と聞くようにしていますが、お母さんとお姉ちゃんはそういった断りを言わずに勝手に洋服などを借ります。そのことにも腹がたつけど、私が借りるとき、たまに逆ギレしてたりします(笑)お互い様だよといってやりたい限りです…(笑)でも実際は、滅多に腹立つような出来事が起こらないです。起こるときはトコトン腹立つようなことが起きるけど(笑)これからは平和に生きたいです。

 

chiruru_sanさん 女性40代

同居している実父の病院嫌いにイライラします。風邪をひいても、職場でもケガをしても、まず病院に行かずに真っ直ぐ家に帰って来ます
「子どもじゃないんだから、1人で病院に寄ってから帰って来てもらっていいかな?」と言うと、「病院なんか行きたくない!俺は先も短いしな!」と駄々っ子のように怒鳴ります。

 

「じゃあ、一緒に行くから!」と言うと、「うん。」実父というよりも、長男のような父に呆れる日々です。めんどくさいです。非常にめんどくさいです!