イライラため込んでいませんか?

イライラしてる人

イライラをため込んでもしょうがない!スッキリする方法をみなさんに伝授してもらいました(/・ω・)/

 

ここあどこさん 女性40代

姉にひたすら言っていてもますますエスカレートして、ラチが明かないので、その場は立ち去り、鏡の前にいって自分の顔をみながらガミガミ文句をいいます。その時の鬼の形相ともいえる酷い顔をずっと見ていると、余りにも情けなくて、口がへの字でみっともなくて、自分の顔ってこんなに酷かったのだとあらためて、見入ってしまい、笑ってしまうのです。すると なんだか言い合いしていた事はすべて、くだらないどうでもイイことだときづくのです。

 

takeshi. さん 男性50代

一人は腹が立つ、自分に腹が立つ、独り言が出る。自分でした事が出来ないと一人で腹が立つ、だから楽しい、誰かいると自分で腹が立ち、他人に腹が立つ。忙しい。一人は。時間が空く。だが。腹は立つから自分の好きな事をする。クラウドやってデザインしよう。時間が過ぎる。あの腹が立った事は忘れてしまう。また。金にならないぜ。と思いながら。腹は立たない。一番腹が立つのは、口が効けない、家族と言う奴は口きけんだよなーーいいなーー味わってみたいよ、だが喧嘩もするんだよな、嫌だね、そんなの、人と会えば喧嘩よ、だからわざわざ喧嘩するためになんで家族やんのよ、そう思うと、はいはい一人でストレス解消です。

 

hime0402さん 女性30代

私のストレスを癒してくれるのは、かわいい愛犬です。私が忙しくしていると空気を察しておとなしく一人で遊んでいてくれるお利口さんです。時々愛犬に対して『ちょっと聞いて!◯◯(主人の名前)ったら全然手伝ってくれないんだから』と愛犬相手に愚痴をこぼしたりしています。愛犬の存在は本当に大きなものです。何も言葉は発してくれないけれど、ただそこにいてくれるだけで気持ちが柔らかくなるのを感じます。ストレスや疲れも吹っ飛ぶかわいさです。

 

msm.tht948770218さん 女性40代

どうやったらストレスを解消できるのか、日々模索中。あまりにイライラしている時は一人で出掛けてカフェでボーッと過ごします。そうやって1時間以上一人を楽しんで気分転換したつもりで帰宅するのですが、帰宅するとイライラの素がまたあったりもして、結局ストレスが帰ってきてしまいます。でも、一人で家の外で過ごす時間はひとときだけど落ち着ける時間なので大切にしています。また、一人で車を運転する時に自分の好きな音楽を大音量でかけます。家だと家族それぞれがいろんな音楽やらゲームの音やらを出していて、とてもじゃないけど自分のペースで自分が聴きたい音楽も聴けません。なので、一人で車に乗ってる時に一人はじけてストレスを発散しています。

 

hanaponさん 女性40代

あまりにも忘れ物や探し物を私に頼って解決しようとするので、ちょっと意地悪してみつけてもすぐに知らせなかったりします。このくらいしないと毎日の腹立たしさが収まらないからです。
旦那の場合、みつけたら小遣いをもらってそのお金で平日一人でお昼を食べるときに美味しいものを一つ買って食べます。よく甘い物を買って食べてしまいます。おかげでストレスがたまるたびにどんどん私は太っていってしまうので、そこが今一番困っているのですが。

 

alohaakisun.yoriさん  女性40代

意味のない大声を出しながら旦那のお腹をバチバチ叩きます。旦那のお腹はふわふわしているチャームポイントです。普段からよく撫でてあげているので、腹いせに叩いて見せても、普段からのスキンシップの一貫といった感じであまり角がたちません。叩かせてくれる旦那とそのお腹を見ていると大抵のイライラは収まります。叩いてダメなときにはそっとお腹の毛をぴっと引き抜きます。大袈裟驚いていたがる旦那を見てると落ち着きます。これは、旦那にたいしてイライラしてるときにもその他が対象の時にも使えます。

 

ゴールドバーグさん 女性30代

3世代で住んでいるので、私の唯一のストレス発散法は外で私の友達にあって、愚痴を聞いてもらうことです。私の友達は既婚者もいればまだ独身もいるので、様々な意見をもらえます。家であったことですごく落ち込んでも友達とバカ笑いすればストレスが吹っ飛びます。普段はお昼やお茶をするぐらいですが、たまに気の合う友達と一緒にカラオケに行ったりして何曲か歌えばすっきりします。私にとって外で友達と会う一時の時間は良い息抜きの時間です。

 

miho13さん 女性30代

旦那が仕事で自分が休みの日、車でテンションが上がる曲を大きい音でかけ大声で歌いながら4時間以上ドライブすること。子供を寝かしつけした後、YouTubeで好きな芸人のネタを見ながら、1人晩酌する。晩御飯に旦那が嫌いなパスタを3日連続で作って、嫌々食べてるのを見る。週末、子供を旦那に託して1人でゆっくり昼ごはん食べに行き、ゆっくりと食材のまとめ買いをする。友達に電話して、1時間以上溜まった愚痴を聞いてもらう。

 

muyukichiさん 男性30代

自分でも病んでるなぁとは思いますが、とにかく茶色い壁紙にマジックリンをかけてヤニを落として流れてくる洗剤を眺めるのがストレス解消って感じでしょうか。ある程度染み付いてしまったものはどう頑張っても落ちませんけど、ヤニは水溶性らしくネットを調べればいろいろな落とし方が載ってたりします。ヤニには何が効くのか、どこまでなら落ちるのかというのもある程度分かるようになってきましたし、そういう意味では掃除のスキルは上がったのではないかと思います。

 

zaq342600さん 男性40代

外出に限ります。外食で食べ放題に行ったり友達と遊んだり、カラオケや飲みに行ったり、買い物なども良いですね。ブラブラとドライブしたり。音楽や映画や動画などもあります。とにかく遊ぶ事に集中します。何かを徹底してやり込むと割と細かい些細な出来事がどうでも良くなってきます。ですが、それと同時に反省点も沢山生まれてきます。例えば、寝不足や二日酔いで仕事しなければならないとか。自業自得といえばそれまでですが、こればかりは嫌な事から解放された結果なので仕方ないです。