好評いただき第2弾!不満ぶっちゃけまくりましょーーー(/・ω・)/

夫婦喧嘩

meicruさん 女性20代

母親と買い物に行くと、必ず道に迷うこと。私は地図に強く、母はとても方向音痴です。目の前に看板があるのにどっちに行けばいいかわからないと言ったり、一直線にしか歩いてないのに、帰り道に迷ったり。始発駅で反対方向に線路が伸びていないにも関わらず、反対ホームを探したり。しかも迷って聞くならいいのですが、何の自信なのか間違ってる方向にズカズカ進んで行きます(笑)子どもの頃は振り回されて追いつくのも大変でした。

 

ここあどこさん 女性40代

私ほ7歳上からの姉と昔から馬が合わず、細かなこと小さな言葉の一つ一つでいちいち衝突してしまいます。彼女はかなり石頭で、しかもちょっと鈍臭いところがあり、思わずこれはこうした方がいい、この方が便利だ、理にかなうだとか、なにかにつけて、私は注意や文句をいってしまいます。でも、よかれと思って声を掛けてしまうのです。

 

しかし、姉はまた何かうるさい事を私が言ってきたと思うのか、ものすごく感じの悪い、はいー!という返事を返してきます。もう50近くのいい歳なのに、いまだにロクな返事が出来ないことに、今度は私が腹を立て、おもいっきりガミガミと叱りつけてしまいます。あるとき余りにもみっともナイ言い合いに、気づいて、私は笑ってしまいました。

 

takeshi.さん  男性50代

一軒家でひとりぼっち、人は気楽で良いよねと言う、だから腹が立つ事も、ない。一人で生活しているから、自分の事は自分でしなければならない、あそこに何かあったけ?年を重ねる事に解らなくなってくる。

 

おーーいあのヤンキーズのエンブレムのTシャツどこだっけ。と聴く事もないから腹も立たない。家に来た事のある人は数人しかいないだが来た人がセールスだと喧嘩となる。金なんか持ってないよ、だが、誰もいないからすぐ家族みたいに親しく話してしまう、むこうは金なのに僕は金ではない。家族が来た。

 

hime0402さん 女性30代

旦那さんに対して腹が立つことはよくあります。我が家は完全に家事を私一人でやっています。掃除洗濯料理はもちろん、アイロンがけ、ごみ出し、犬のしつけや散歩、冬の雪かきまで基本的には全て私の仕事です。パートではありますが私も週4?5日は働いています。結婚してもう10年以上経つので今更『家事を分担して!』とは言いませんが、体調の悪い時や仕事が残業になって疲れている時など、ちょっとは助けてくれてもいいじゃない!と腹を立ててしまいます。私はあなたの家政婦じゃないんだぞ!…と。

 

msm.tht948770218 さん 女性40代

家族間での思いやりの心と協力する気持ちが欠けている事。特に家事に対してみんなが無関心。親は仕事でまだ帰っていなくても洗い物はそのまま。自分が使いたいコップを洗うならついでに他のも洗ってくれよと思う。それに、たまに洗濯機を回してくれてるかと思えば回しただけで干してはくれず…。

 

三人兄弟の末っ子は物の扱いが雑で、物をすぐに壊してしまったりなくし物も多い。それで何度も失敗を繰り返しているのに懲りない末っ子。消しゴムや定規など、文具系は何度もなくして何度買ったことか…。みんなマイペースで自由すぎる…。お願いだから、どんな事でもいいから母に協力してほしい。チームワークのある家族になろうよぉ。

 

hanaponさん 女性40代

うちの旦那と娘は何でもやりっぱなしにしてしまいます。物を出して使い終わっても出しっぱなしで片付けません。部屋を出る時もテレビや電気もつけっぱなしです。そういう性格ですから、自分の物もどこにおいたのか忘れてしまうので、二人のためによく探し物をします。また忘れ物も多く、学校にお弁当を届けに行ったり、駅まで財布や定期券を届けに行ったことも一回や二回ではありません。本当に毎日この二人の性格に腹が立ちます。

 

alohaakisun.yoriさん 女性40代

うちの旦那は私がすべてできた!と満足してるところにミスを見つけることが好きです。遅く帰った旦那の夕飯を用意してあげて席につくとにやにやとおしゃべりして一向に食べようとしない旦那がいます。しばらーく喋りながら、ふと、ああお箸が出てなかった、と気がつくのですが、自分でとってくるかはっきり言ってよね!と腹が立ちます。旦那はいつまでも気がつかない私のことが面白くてたまらないようですが、忙しいとき、疲れてるときにはともに笑う余裕もなくなります。

 

ゴールドバーグ さん 女性30代

一緒に住んでいる義理の母の言動について一言言いたいです。旦那さんが可愛いのはわかるのですが、何かあってもすぐに旦那さんの味方になって私の言うことは全く聞いてもらえない現状にくそっと思います。もう旦那さんだって30歳を超えているんだし子供じゃないんだから、下の名前をちゃんづけで呼ぶのはやめてほしいと思います。孫も一緒に住んでいるので、孫の前でそういう言い方をされるとすごく困ります。孫まで旦那さんのことをちゃんづけで呼んだらどうするんだよ!!って思います。

 

miho13さん 女性30代

共働きなのに家の事を何も協力してくれず、子育ても非協力な旦那。亭主関白で俺は仕事を頑張ってると言わんばかりの態度のデカさが鼻につく。自分が体調を崩せば助けてくれ!と言いたげな言い草で、私が体調崩せば自己管理が出来てないとこんな時にも非協力的。子供がいるせいか、私を呼ぶ時はお母さん。と呼ぶ。いつからお前のお母さんになったんや。って言い返すもスルーされ、まるで子供より子供。一番手のかかる、かなりややこしい長男にしか思えない。

 

muyukichiさん 男性30代

結婚して旦那の両親と暮らしている専業主婦です。
もう隠居生活を送っておりますが義母は元看護師で今は年金をもらいながらリビングで好きな映画のDVDを見ながら毎日を過ごしているようです。これといった趣味もないので仕方ないのかもしれないのですが彼女…というかこの家の住人は私以外全員がヘビースモーカーという家で気を抜くとすぐに家具がヤニだらけになるのです。勿論みんなが使うリビングはそりゃあまぁ非喫煙者が見たらひっくり返るほどの茶色いお部屋です。

 

吸ってる本人たちは気にしてる様子はないようですが元々お酒も煙草も嗜まない私はこのヤニだらけの部屋にいるのが物凄いストレスです。気にかけて少しでも掃除する素振りでもしてくれれば別なんでしょうけど…。引退しているとは言え看護師なのだから煙草の害も知ってるはずなのになぁといつも不思議でなりません。

 

zaq342600さん 男性40代

ありますね。やはり人間なので、喋り方や生活習慣のくせであったり、細かい事を気にする家族が居たりした場合、常に小言が多かったりすると、毎日の生活をしていく上で、ムッとなる事があります。そして腹がたってしまったそんな時は、この人は元々こんな人間なのだから今更どうこう考えても仕方ないと割り切り、気にしないように、またその内容をなるだけはやく忘れてしまうように心がけています。細かい事、いつまでも引きずるよりもさっさと忘れてしまうのが、お互いの為だと思うので、後は冷静でいられない時は顔を合わせないこれが一番です。